フィラリア2017の話☆

前回の続き
本当はこっちがメインでした

びょういんがんばったもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


ハハのミンネイベントから帰ってきたら
今度はもずくとお出かけだよ

お散歩してから病院へ向かいました
病院に入るのは大好きなもずく
今日はトリミングじゃなくてチックンするよー





*病院での写真はないので。。

フィラリアとノミダニのお薬と
(重い腰を上げて)健康診断で血液検査をお願いしました!!



本当は健康診断は2歳くらいで1回受けた方が良かったみたい。。
健康な時の基準が出来るからね
失敗失敗。。

今回は血液検査と胆のうのエコーをお願いしました。
若いときから胆のうは異常が出やすいんだって
見ておいて損はないってことだったので




一人にされて、採血とエコーをしたもずく
ずーっとピーピー言ってて
待ち合い室で笑われてたぞ(´ー`)ノ

検査結果は来週に出ます
何事もありませんよーに!!





今回のお薬は昨年と同じ
フィラリアとノミダニの一体型うまうまです
先月やった液化タイプ、今年は掻きむしっちゃってダメだったーΣ(゜Д゜)

フィラリアは5月下旬から開始します


【覚書】
・ネクスガード…1つ2000円
・血液検査…キャンペーン中で3300円
・エコー…心臓、肺以外1ヵ所1000円

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

諭吉さんに羽が生えた日の話☆

昨日は目が覚めたら、ものすっごい頭痛で
しかも吐き気も!!

ミンネのハンドメイドマーケットに行こうと休み取ったのに。。

でも鎮痛剤飲んで少し寝たらちょこっと回復したので行ってきたよ
凄いバイタリティでしょw





ハンドメイドって、どんなに頑張っても全く同じものが出来ないでしょ
その一点物感がすきー

今回の戦利品





絶対買うって決めてたものは買えたかな
しかし…食べ物と動物ピアスばっかり
偏りすぎ(゜ロ゜;ノ)ノ


あ…
ブログの主役が…





ペットのお店はほしいものがなかったんだもーん(/´△`\)
おみやげはありません

どーでもいい内容だよね(つд;*)
本題は違うんだー
次回に続く\(^^)/笑

おれのうまうまのみせだして!もずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

意外とこだわる男の話☆

もずくめしの話なんだけど。。
もずくは朝はカリカリフード、夜は手作りごはんってパターンです

で!
夜は手作りだからがっつり良い食べっぷりなのね

カリカリはちょっとこだわりがあるみたいで。。




お皿に入れたのは渋々な感じで食べるの
「えー。。これー??」みたいな


でもね
知育玩具にいれるとめっちゃ喜んで食べる




やっぱ退屈なのは嫌なのね
お仕事大好きでえらいなー(*´-`)





働かざるもの。。ってか
見習いまーす(/´△`\)

おるすばんもしごと!もずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

久しぶりのドッグランの話☆

口内炎だけじゃなくて、親知らずも悪さしてるみたいで激痛。。
GW明けに抜いてくるーっ!

もずくんも歯を大切に!応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


昨日は久しぶりのドッグラン
草がモサモサしてきていい感じ





もずくも思う存分クンスカしたりボールしたりで堪能したよ(*´∀`)





小型エリアは貸しきり状態
日向は走ってると暑いねー

もずくはにこにこちゃん




このあと木がいっぱいのエリアに移動!
柴ちゃんとコーギー'sと思いっきり走り回って遊んだよ
よかったね


でも。。



毛だか枯れ草なんだか分からないことになっちゃったので
帰ってシャンプーされちゃったもずくさんでした

療養中につき…な話☆

現在のハハは
口内炎はまた治ってないし
なんだか歯も痛いし
耳も頭も痛い気がしてボロボロです(つд;*)

今週はさっさと帰って来て、早く寝るの!



それに付き合ってくれるもずく




ありがとう

…とりあえず歯医者に行こうかな

たいくつなもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

mozuハハ

Author:mozuハハ
訪問ありがとうございます☆
何気ない日常をゆるゆると記録に残していきたいと思います。
お友達になってね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
もずくの木
ブロとも申請フォーム
お気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR