もずくと一緒☆もじもじ生活

ダップーのもずく(♂)と飼い主の日常とお出かけを綴っています。




ごあいさつ

 



いつももずくに会いに来ていただきありがとうございます。
みなさんのご訪問と応援が励みになっております。
また、お気軽に遊びに来てくださいね。

基本的にコメント欄は閉鎖しておりますが、ご用の方は拍手コメントよりメッセージをどうぞ。


当ブログはランキングに参加しております。
お時間がございましたら、ポチっと応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ



  お泊りごはんの話☆ 

 





もずくの夏休みの話だよ

家以外の場所は必ず美味しいものが食べられる!と信じているもずく
(家めしも美味しいと思うんだけど。。)

お泊り中はカリカリはしぶしぶ
なので出来るだけおばーばの家でも夜は手作りごはんにしたいところ

今回はおばーばがもずめしを作ってくれたよ

って言ってもおじやだけどね(^^)





1人用の土鍋に野菜の残りを入れてぐつぐつ
お肉はハハ妹に買ってもらったやつを早速使用!



出来上がり~

もずくん、今日はおばーばが作ってくれたよ




美味しく完食♪
作ってもらえて良かったね
おばーば、毎日はヤダってさ( ´△`)笑

ごはんがうまい!もずくんに応援ポチをお願いします♥

にほんブログ村


参加ちう
【当選後は食べるだけ♡】アンケートに答えてマルトモ人気商品2アイテムを50名に!



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma

category: もずくめし

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  最近のカリカリフードの話☆ 

 





もずくのカリカリフードが届いたよ
今回はこれ




ダイエットフード
(チキンベース)


前回はこれ




ナチュラルハーベスト
(ラムベース)


どちらも低カロリー
というのも、もずくの胆のうキレイキレイ作戦のため(*´ω`*)

低カロリー・低脂質が良いとのことだったので
手作りごはんはハハが色々考慮出来ないので
とりあえずまずはカリカリから変えることにしたの


お気に入りのショップのなかから
品質良くて
カロリー&脂質低いやつを吟味!





まずはここから始めてます
あとは運動かな





もずくはダイエットフードでも
美味しく完食しました

できることから!もずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma

category: もずくめし

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  モロヘイヤづくしの話☆ 

 





もじもじファームからモロヘイヤが届いて数日
毎日モロヘイヤ食べてます

もずくも初日に生でぱくっと



シャキシャキ音たてながら食べてたよ


その後は茹でて細かくしてから



納豆・オクラとねばねばパスタ
ハハもおんなじ!

ハハはスープとか酢の物とかでモリモリ食べたよ(*´ω`*)

味もしっかりしてて美味しかった

ねばねばぱわー みなぎるもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma

category: もずくめし

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  美味しいごはんの話☆ 

 





今日から(やっと)もず家もエアコン稼働!
台風も心配だぁ( ´△`)


もずめしが美味しそうに見えたのでパチリ





夏野菜って色が濃くて美味しそう
サラダ菜が20円だったー!
でもハハは苦手なものが多いんだけどね
ナスとか…スイカとか…





もずくはなんでも好きだからいいねっヽ(*´▽)ノ♪
梨も早く食べたいなー

なんでもたべるもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma

category: もずくめし

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  もずくめしの新アイテムの話☆ 

 





もずくめしに新アイテムを投入しました!


使ってる方も多いと思うけど
簡単で美味しいごはんだよー




お肉と茹で野菜を追加して出来上がり



※お皿の周りが汚いのはスルーで(/´△`\)


お湯でふやかしている間も待ちきれなくて大変だったね

うまうま
おいしいのが一番だね(*´∀`)





ベッドの上で待機ちう

もっとくれー!なもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma

category: もずくめし

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

ページトップへ戻る