もずくと一緒☆もじもじ生活

ダップーのもずく(♂)と飼い主の日常とお出かけを綴っています。




ごあいさつ

 



いつももずくに会いに来ていただきありがとうございます。
みなさんのご訪問と応援が励みになっております。
また、お気軽に遊びに来てくださいね。

基本的にコメント欄は閉鎖しておりますが、ご用の方は拍手コメントよりメッセージをどうぞ。


当ブログはランキングに参加しております。
お時間がございましたら、ポチっと応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ



  イベントでお友達発見!の話☆ 

 





イベントではお友だちに会えたよ~

もずくが大興奮でスキスキしてるのは…





パルビパパさん
もうね、パパさん見るたびにスキスキするの
これが噂の犬使いパワー


ルビーちゃん、パルくん、もずく





もずく大きいなー


お喋りしてたら到着~



選抜してリリたん
久しぶりー(*´∀`)

パルビ家のお友だちも同じ時に到着して
仲良くさせて頂きました

でね!
なんともずくもパルビママさんのワン束に参加したのだぁぁあヽ(*´▽)ノ

じゃん




ヘラヘラしてるけど
実は暴れてるもずく…
デカいんだから暴れるなー(>_<")!



ルビーちゃん、迷惑顔
パルビママさんすごいなー!
(もずくだけで5.5kg)


最後にみんなで集合写真
一番ダメダメなもずく




パルビパパさんの言うこと聞いて!
みんなから離れるわすぐ離脱するわで
みんなちゃんと出来るのに!
要練習(*`Д´)ノ!!!


カートのフックを借りて、なんとか収まった




楽しかったイベントも終了
もず家はなんと10:30~16:00まで、フルで会場にいました⬅スタッフか!w


次は月末に幕張のイベント参加予定~(*´∀`)


次の番外編で終わります


だめだめ もずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  お花のパワーを体験!の話☆ 

 





イベント記事が続いています
予約したものラストだよ


みなさん「バッチフラワーレメディ」ってしってるかな?
簡単にいうと、植物のパワーを水に移して、それを摂取して心のバランスを整えるって感じかな

今回はさらにカラーセラピーも体験




カラーボトルが可愛い


飼い主&ペット用のフラワーエッセンスを調合してくれたよ




診断結果を忘れちゃったんだけど…
ハハは何でも抱え込まず、周りに助けてもらってもいいんだよ!って感じだったような

エッセンスはハハのももずくのも、不安を取り除くもの



今回のイベントはホリスティックケアのものが中心で、なかなか片寄ったイベントだったよ
でも、興味がある人が増えてきたってことだよね
※学生の時、バッチフラワーレメディとか習ったことあるんだけど、みんな信じなかったしねハハはこーいうのすき

自分の心の声を聞くってことが大事なのかなー(*´∀`)


イベント関連記事、もう少し続けていい?笑

まだまだ つづくよ!もずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  初めてのアニマルコミュニケーションの話☆ 

 





間が空いて、イベントの続きだよ


急いでピザを食べたあとは
予約していたアニマルコミュニケーションへ
初めての体験です

ハハの聞きたいことは
・好きなこと
・嫌いなこと
・飼い主への要望
オーソドックスにね





好きなこと
ハハとまったりくっついてること
→可愛いやつめ

嫌いなこと
うるさい音とか騒音がきらい
静かな場所の方がすき
イベントもハハが楽しそうだからついてきてあげてる
→いやいや、イベント楽しんでるやつは誰だー(  ̄▽ ̄)

要望
ハハが最近忙しそうだから、ゆっくり休んでほしい
→なんて良い子なんでしょそのわりにはずっと遊べ遊べいうよね(  ̄▽ ̄)


なんて、ちょっとツッコミもいれてみましたが
もっと散歩出来る連れていけー!とか、旨いめし食わせろー!とか言われなくて良かった


もずくにカードを引いてもらって
出たメッセージがこちら




やっぱり仕事のこと
ハハのことなのか?
もずくのことなのか?




あとは、歯と胃腸に少し違和感を感じてるって(゜ロ゜)
ちょうど翌日に歯医者(もずくの)に行く予定だったのだ

初めての体験
なかなか面白かったなー(*´∀`)

ちなみに、もずくはあまり喋らない方だそうです


かもくなおとこ もずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  イベントでハーブボール体験の話☆ 

 





今回のイベントはワークショップ型がほとんどで
事前に予約が出来るようになってたよ

ハハも気合い入れて
3つほど予約して参戦!!

まずはハーブボール作りに参加





材料一式
秋田犬ちゃんと一緒に作ったよ

使うハーブの説明を聞いてからスタート!
初めて聞いたハーブがいっぱい
すでに香りに癒される~(*´∀`)

乾燥しているハーブを
ポキポキと小さく割っていきます

もずくん、良い香りでしょ



くんくんしたと思ったら
パクっと食べましたよ(  ̄▽ ̄)
食いしん坊めー!


※室内だったので写真暗め…

ボール状にしたら完成
今回はハロウィンバージョン
温めて使うんだよ



もずくは後半はぐーぐーしてました


凝りの緩和や保湿効果があるんだって

おうちでマッサージ



ハハももちろん使います
肩とか首を温めると、ほんと気持ちいい~




肉球にも
まだ気にしてるけど、もずくも気持ち良さを感じてくれるようになるかな?

ぽかぽかもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  秋だ!イベントだ!の話☆ 

 





みなさん、3連休は楽しんだかな?
我が家は月~水で3連休
だらだら予定です(  ̄▽ ̄)


そんな3連休の1日目
久しぶりにイベント参加してきたよ





電車でガタゴト揺られたあと
テコテコ歩いて行きました





競馬場の横を歩くよ!
お馬さんは見えないね

2日連続お散歩してなかったもずく
楽しそうに歩いてたよ

20分くらい歩いたら発見!
今回のイベントは





保護活動をしている団体のイベントなのかな?
よく分かってないんだけど
出展者さんによっては売上金を寄附に回したり、この団体さんのところにいるワンコさんの里親を募集していたりしたよ





歩いた距離はもずくとハハには全然足りないくらいなんだけど
とにかく暑くて

そんなイベントの様子はまた明日から


いっぱいあそんだもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

ページトップへ戻る