もずくと一緒☆もじもじ生活

ダップーのもずく(♂)と飼い主の日常とお出かけを綴っています。




ごあいさつ

 



いつももずくに会いに来ていただきありがとうございます。
みなさんのご訪問と応援が励みになっております。
また、お気軽に遊びに来てくださいね。

基本的にコメント欄は閉鎖しておりますが、ご用の方は拍手コメントよりメッセージをどうぞ。


当ブログはランキングに参加しております。
お時間がございましたら、ポチっと応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ



  週に一度の休肝日の話☆ 

 





最近カレーにハマッているハハ
しかもレトルトカレーね
お鍋洗わなくていいし(´-ω-`)





高いのじゃなくてスーパーで普通に売っているやつだけど
おいしいのがいっぱいで楽しい
オススメあったら教えてね


その一方でもずくんは
週に1度、休肝デーが設けられました


火曜日の夜ごはんはスープだけ!
消化器を休ませます




↑なにこれと思うけど、いぬなごさんのふりかけをお湯で薄めてます


もずくだけでは可哀相なので
ハハも極力スープだけ

お腹減る~




でも意外ともずは文句言わないんだよね(*´ω`*)
あれ?みたいな顔はするけど、スープ飲んだらさっさと寝るし

しばらく続けてみるつもり
ハハは…続けられるかな…


すいぶんは しっかりとりましょう!もずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma

category: けんこう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  やっとチックン終了の話☆ 

 





1日で食器を2つも割ってしまったぁ(´-ω-`)
ショック…





もずくんの頑張ってる姿から始まり~
体調やらスケジュールやらで
なかなか行けなかったワクチンに行ってきたよ
1ヶ月も延びちゃった!




病院前でなにやら発見…
えっと…カサカサしてるGなんですけどーっっ!Σ( ̄□ ̄;)
ロックオンのもずく
やめて!




病院大好きなもずく
ウキウキで一番乗りで入って
ワクワクしながら待ちます
毎回、嫌なことされてるのに

チックン前の診察もヒーヒー
チックン中もヒーヒー
それでも好きなのが謎(  ̄▽ ̄)

今回は病院でご褒美もらえたよ



おめめキラン
外で食べましょ(*´-`)




頑張ったからね
このあとは安静に
珍しくちょぴっと元気なかったかな

次の病院は11月くらいに胆のう検診予定


ちっくんいやなの…もずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma

category: けんこう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  もずく、保険に入る。の話☆ 

 






このブログでも何度か書いてきた「ペット保険に加入すべきか否か」ですが
この度(やっと)もずくんも保険にはいりました
アドバイスをくれた皆様方、その節はありがとうございました
とっても参考になりました(*´ω`*)


いやー悩んだ悩んだ!!
何度同じところから資料請求したことか

我が家はこちらにしました
ご参考までに




免責金額はあるけれど
保険金はお手頃で、保証はきちんとしているのでここにしました
(回し者じゃないからね)
我が家は、大きな金額に備えたかったので

正直、我が家(ハハは)毎月カツカツなもんで。。
普段は病院に行くことは少ないのでこのタイプにしたよ




でも、あくまで保険はお守り
使わなくて済むように
毎日の生活から健康で元気に過ごせるように気をつけていこうね!

げんきがいちばん!もずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma

category: けんこう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  春の諭吉祭終了♪の話☆ 

 





腹巻きして(笑)
しっぽふりふりして





向かう先は病院

2017年の狂犬病注射も終了しました

これにて「春の諭吉祭」終わり~(*´-`)
次は夏に混合ワクチンだね

写真1枚で失礼します<(_ _*)>笑

ちゅうしゃキライ!なもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma

category: けんこう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  健康診断の結果は。。の話☆ 

 





親知らずを抜きまして
ちょっとすっきりしたよー(´ー`)ノ


先週のもずくの健康診断の結果を聞いてきました





血液検査は基準内で問題なし
これが健康的な時の数値で、今後のもずくの基準になります


んで!
胆のうのエコーの結果が…

今のところ大丈夫だけど、すこーし濁りがあるかもとのこと
もう少し綺麗に写ってもいいんだってΣ(゜Д゜)





サプリとか薬はまだ必要ないけど、食事はちょっと気を付けてね!だってよ、もずくさん

高カロリーは避ける、低脂肪なものを選ぶ、ようなことを言われたよ
ハハもちょこっとお勉強しないとね





お散歩&待ち時間で疲れた模様

半年後、また経過観察行ってきます

おやつはへらさないで!もずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma

category: けんこう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

ページトップへ戻る