もずくと一緒☆もじもじ生活

ダップーのもずく(♂)と飼い主の日常とお出かけを綴っています。




ごあいさつ

 



いつももずくに会いに来ていただきありがとうございます。
みなさんのご訪問と応援が励みになっております。
また、お気軽に遊びに来てくださいね。

基本的にコメント欄は閉鎖しておりますが、ご用の方は拍手コメントよりメッセージをどうぞ。


当ブログはランキングに参加しております。
お時間がございましたら、ポチっと応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ



  初めての手作りごはん☆ 

 





我が家がカレーの日だったので
もずくにもおすそ分け


初めての手作りごはんは
にんじん
じゃがいも
ぶたにく
きゃべつ
ごはん
お水でコトコト煮込んでおじやにしました



じゃーーん





はい、もずくん!
待て!!



はやくー



ペロッと完食!
たまにはいいね



おいちかったー



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: うまうま♡

  大好物は? 

 





最近の
もずくんの大好物は…




ヨーグルト






食べはじめからしっかりマークして
空の容器をもらうのが最近の日課




ヨーグルトうまー


ハハが毎日食べるので
もずくんも毎日食べてます

お腹強くて良かったね(;´д`)笑



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: うまうま♡

  カートinもずく 

 





引っ越し作業のため
もずくを一時預かりに預け


お迎えに行ってそのままお買い物


もずく
初めてのカート


不安そうな表情がまた可愛い\(^^)/


ははー
これなにー


吠えはしないけど
カートを押している手にしがみついてくる(;´д`)

やっぱこーいう経験が少ないよね


少しずつ
家庭犬としての経験値、増やしていこうね!



たしゅけてー



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おでかけ

  跳躍力 

 





実家は犬使用になっていないので
もずくにイタズラされっぱなしになります(;´д`)


基本的にトイレも上手なんだけど
やっぱり布団とかカーペットがあると
失敗しちゃいます
※犬は足場の柔らかい所がトイレと認識します


ジャンプ力がスゴいので
ベッドの上にも軽々乗って…シャー


なのでもずく対策でベッドの上に
荷物を置いてガードしたら…





意味なし



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

  ペットシーツデコレーション完成☆ 

 





やっと3段のシーツデコレーションが完成



ワンコの顔以外は
なかなか満足いく仕上がりだ


もずくも興味津々☆
写真を撮ってると割り込んでくる~(*^^*)




とりあえず一段落!



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: シーツデコ

  雨降りはタイクツ 

 





今日は一日中お天気悪く

お散歩に行けないもずは不貞腐れ…



しゃんぽいきたい


雨だよー!って言っても



これしゃー

しょといけるとおもうー


ベランダを覗き込み
窓から離れない


残念だけど
今日はむりだよー(;´д`)


その後はふて寝




こんな日もあるんだよ、もずくん
明日は晴れて、お散歩行けるといいね



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

  久しぶり日記 

 





すっかり久しぶりになってしまった(;´д`)

3月末に退職するので
引き継ぎやら
引っ越しやら
そして風邪やら
めちゃくちゃ忙しかった…


昨日から
有休消化で休みを取って実家にきてます



構ってあげられる時間がたっぷりでうれしい



いっぱいさんぽうれしー






最近は運動不足だったもんね
ごめんね(;´д`)


まいにちさんぽいきたいね

そうだね!
出来る限り行けるようにするからね





今日はワンワンもたくさんしたから
(男性が特に苦手なのでハハのとーさんに吠えまくり)もうオネム

ずっと一緒にいるとうるさいな(;´д`)笑







*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

  もずくのデビュー作☆ 

 





実はもずは、雑誌とか載ったことがあるんです

犬の幼稚園という職業柄、取材の依頼とかくるんですね~(*^^*)

そして!
もずはWebプロモーションも出たことあるんです!!

なんと
タマホームさんです!

YouTubeで「ペットと暮らすための準備編」を見ませんか

7カ月のときかな(*^o^)/\(^-^*)
これは良い思い出になったよ



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おべんきょう

ページトップへ戻る