もずくと一緒☆もじもじ生活

ダップーのもずく(♂)と飼い主の日常とお出かけを綴っています。




ごあいさつ

 



いつももずくに会いに来ていただきありがとうございます。
みなさんのご訪問と応援が励みになっております。
また、お気軽に遊びに来てくださいね。

基本的にコメント欄は閉鎖しておりますが、ご用の方は拍手コメントよりメッセージをどうぞ。


当ブログはランキングに参加しております。
お時間がございましたら、ポチっと応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ



  たまごちゃんの行く末 

 





もずくの大好きな大好きなたまごちゃん

たまごちゃんは?
って聞けば、すっ飛んで探しにいくよ(●´ω`●)


お誕生日にあげたあおたまごちゃんは3代目




2代目は、ぼうしまちゅげちゃん




初代はみどりたまごちゃん


※カレーうどんの器にダイブしたみどりたまごちゃん


3代並べてみよう!


じゃん




…(゚д゚)ん?





みどりたまごちゃんの見るも無惨な姿…
それでも一番のお気に入り╭(°A°`)╮


ここまで遊んだら
たまごちゃん達も本望でしょう…


たまごちゃんを作ってくれてありがとう!
とハハは感謝の気持ちでいっぱいです♪笑


たまごちゃん好きは応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  【映画】フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ 観てきました☆ 

 





最近、本当に仕事が忙しくていやー╭(°A°`)╮
みーんなイライラしてて困っちゃう


昨日のお休みは映画観てきたよー٩(๑´3`๑)۶
FIFTY SHADES OF GREY
ベストセラーになった小説の映画化ですよー



確か、海外セレブ達も大ハマりして1億部も売れたんだとか…
途中、グレーのネクタイが出てくるんだけど、この小説のお陰でネクタイも大売れしたんだとか…

作家は「純粋なラブストーリー!」と言い張ってたけど
いやいや、官能小説でしょ、と突っ込まれてたよー(●´ω`●)笑

上下巻で3部作なんだけど
ハハは2作目の上で飽きちゃったんだな、実は( ˘•ω•˘ )
映画も続く終わり方だったけど
続きを観るかは…微妙だな

とりあえず、モザイクかかっちゃう映画なので
誰かと行く人はしっかり相手を選びましょー

でもおじさんも1人で見に来ててちょっとビックリしたわ(๑♜д♜)

あー、ジョニでのチャーリーは観れなそう…(´°ω°`)↯↯


☆...。o°☆..。o°☆..。o°☆..。o°☆




もずくんはちゃんとお留守番してたよ

来週も映画を見に行く予定のハハに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: えいが

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  マテ の特訓中 

 





今日のお散歩は1駅半ほど歩いて探検♪
そしたらフレンドリーなレッドプードルのルークくんとお友達になっちゃった(●´ω`●)
今度また会えたら写真撮らしてもらうんだ~
歩いた甲斐があった~!

☆...。o°☆..。o°☆..。o°☆..。o°☆

もずくん、只今「マテ」を強化ちゅう!!
お散歩中にも練習してますよ~



マテ!…ってよそ見しない!!



よしきた まかせろ

まずは正面に離れます




ここはとくいだし



ここから後ろに回り込んで
もずくの周りを一周したいんだけど…




うしろにこられるとむずかしぃんだよ

どの子もそうだけど
後ろに来られると対面に座り直しちゃうのよね
そこを動かないように特訓中!



えっへん!おれだってべんきょーしてるんだ
出来ないくせに得意顔??


でも頭を使うことは人も犬も大事だしね
頑張るよー╰(*´︶`*)╯


頭使い過ぎて、爆睡のもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おべんきょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  お気に入りのあったか飲み物 

 





最近、地震が多いですねー…
仕事中はほんとにもずくの事が心配!
もずは地震のこと、いつも全然気にしてないけど


今日は、ハハのお気に入りの飲み物をご紹介
あったかドリンクがおいしい


まずは~


これだってー

カフェデリのキャラメルラテ(●´ω`●)
キャラメル味がほんのりで、甘すぎず美味~
「ほろ苦」って書いてあるけど、全然苦くない~♪




そして☆
スタバのサクラシリーズ


ハハはスタバの中でもサクラシリーズのラテがいちばん好き╰(*´︶`*)╯
今年のサクラも美味しいよ♪
ゴクゴク飲みやすかった!
ホワイトチョコが好きな方はぜひヽ(*´∀`)ノ
カップも可愛い~(´ω`)☆


そしてこれも気になるの♪
☆寒い冬にほっと温まる☆「金時生姜deぽかぽか紅茶」♪
冷え性なので生姜はとっても気になるけど、美味しくないと続かないしね╭(°A°`)╮

シーズン中たくさん飲むぞ(*´ω`*)
サクラシリーズ好きな方はぜひポチしてね♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: ははのこと

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  もずバースデー! ~誕生日プレゼント☆~ 

 





昨日のもずバースデーは
終始テンションあげあげで過ごしたもずくん

朝はお寝坊してました( ▔•з•▔ )


今年のもずバースデープレゼントはこちら


ランコ社のたまごちゃんとアヒルちゃん☆
たまごちゃんはもずくが大好きだし
なにより壊れにくいので本当に重宝してます

そしてビッグアヒルちゃん!!


こんなのあるんだ!可愛い‼…と思って
ランコ社なら安心だし♪


大きいから遊びごたえあるみたい(*´ω`*)


そしてケーキも忘れちゃいけないね♪
無添加の手作りケーキのお店はなとしっぽさんのレアチーズケーキにしました



はーやーくー

もずくが悶々としております…(´∀`)



一心不乱に食べてました
可愛いケーキ堪能したみたい!


1年に1度の大切な日
もずくは満足してくれたかな??


大人の男になったもずくに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おすすめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  もずバースデー‼ ~葛西臨海公園でお誕生日~ 

 





今日ももずくのブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます٩(๑´3`๑)۶


今日2月20日はもずくのお誕生日

ハハは有休取りましたよ!笑
どこかに連れていってあげようと思い
葛西臨海公園へお出かけしてきました
おばーばもお仕事休んできたよヽ(*´∀`)ノ笑



ここはどこだー



広い公園でうれしいね


大きな観覧車も初めて見たね♪



観覧車にピントが合ってる…


この先には…



おー うみー‼


海だ(*´ω`*)
海で遊んだ後は原っぱでお弁当だよ



今日は平日だから、遠足の幼稚園生らしき団体さんが数組いたくらいで
とーっても静かな公園でした
お弁当もベンチでゆっくり食べれたよ╰(*´︶`*)╯

ちゃんともずくのお弁当もあったんだよね♪



ゆっくりごはん食べたあとはひと駅歩いて
なんと舞浜 ディズニーリゾートまで行っちゃった

ハハはディズニー大好きなのでテンション上がり




この子達を連れて帰って来ました(*˘︶˘*).。.:*♡ 

帰ってきたらもずくにプレゼント‼
その様子はまた明日


お誕生日のお祝いにポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  トリミングできれいきれい☆ 

 





昨日はもずく
今日はハハ
2人揃ってトリミングDay:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

もずくはきちんと毎月行くのに
ハハはホントに久しぶりだよー


もずくん、こんなに可愛くなりました





ちょっとお口周りが大きめかな?


誕生日だから蝶ネクタイつけてくれたよ(*˘︶˘*).。.:*♡ 
可愛さ倍増っっ

アロマシャンプーのお陰で良い香り~♥




さてさて
ハハはこれから2日後のもずくんお誕生日計画を練りまっセ~ヽ(*´∀`)ノ


もずくのほうがオシャレさんだと思った方はポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  セクすぃショット 

 





今日テレビを見ていて
サカナくんが好きになってきているハハです( ▔•з•▔ )


朝は雪こんこん降っていてびっくりー





寒い寒い日は
お布団でぬくぬく


隣には大好きなもずくん




へい かもーん


……╭(°A°`)╮





ははー?


もずくん、いつに間にそんなにセクすぃになったんだい(๑♜д♜)


もずくさんの魅力にやられた人はポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  運動量の大切さ 

 





風がビュービューだったもずく地方
電車止まらなくて良かったー(´・ω・`)


最近なんだかむっちり気味なもずくさん

ご飯が美味しいようでおかわりもしますΣ(゚д゚lll)
さらにお散歩時間も以前よりグッと減ってしまったもんね

さらにさらに
フラストレーションが溜まっているからか
玄関先の物音に敏感に反応

これじゃイカン!と思い
ハハは30分早起きしましたわ







走り込みじゃ~‼





もちろん1日じゃだめだけどね( ˘•ω•˘ ).。O

ちょっとしばらく頑張って早起きします


明日も早く起きれるようにポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おべんきょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  ハッピーハッピーバレンタインデー! 

 





チョコってタバコ並みに中毒性が高いんですって!
ハハはすでに中毒です…
鼻血でそぉ!!


もずくん!
今日はバレンタインデーだよ

もずくんにハハから愛を込めて



うまうまあげる~(´ω`)

今年ははなとしっぽさんのスウィーツ
無添加の手作りケーキのお店です:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

はい、あ~ん



あがー








毎日愛を伝えても
伝えきれないくらい大好きよ



☆...。o°☆..。o°☆..。o°☆..。o°☆
ハハの自分専用のチョコ



その他色々だったことは黙っておこう…


大好き♥を伝えた人はポチをお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡ 

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: うまうま♡

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

ページトップへ戻る