もずくと一緒☆もじもじ生活

ダップーのもずく(♂)と飼い主の日常とお出かけを綴っています。




ごあいさつ

 



いつももずくに会いに来ていただきありがとうございます。
みなさんのご訪問と応援が励みになっております。
また、お気軽に遊びに来てくださいね。

基本的にコメント欄は閉鎖しておりますが、ご用の方は拍手コメントよりメッセージをどうぞ。


当ブログはランキングに参加しております。
お時間がございましたら、ポチっと応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ



  平凡な1日 

 






今週のお休みも特別なことはしていない╭(°A°`)╮




お散歩して
またドッグランに行っちゃった
平日だから貸切状態
お金は掛かっても安心して走らせられるからやっぱいいよね(●´ω`●)




おもちゃで遊んで
※新おもちゃのピザ 現在3時間壊さず遊び中




自分の基地でまったりして


そんな平凡な1日だけど
それも幸せな1日だよね!もずくはどう思ってる??




毎日遊べれば幸せなもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  もずくとお月見 

 





今夜は十五夜

もず地方もまん丸お月様が見えました



十五夜と言えばお月見団子(●´ω`●)

ハハの団子




もずくにも特製さつまいも月見団子!!
※さつまいもにきな粉とか牛乳とかはいってるよ




もずくは作ってる傍でずっとそわそわしてたもんね(。・ω・。)




とっても満足してくれたみたいヽ(●´ε`●)ノ

うさぎの代わりにおもちをつきたいもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: うまうま♡

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  【モニター】サンジェルマン9月の新作 試してみました☆ 

 





今週は曜日の感覚が狂ってるー(=゚Д゚=)

サンジェルマンファンサイトファンサイト参加中
大好きなうれしいモニターが当たったよ

サンジェルマンさんの9月の新作のパン(●´ω`●)



今回はロイヤルミルクマロンパイを頂きました!



マロンパイは栗が1個ゴロンと(*´ω`*)
秋の味覚甘いけどしつこくない甘さで1つで十分な満足感



ロイヤルミルクは周りはしっかりめの生地なのに
中はふわっふわ
朝に食べても重たくなく、お子様にもオススメ
ミルクの甘さがやさしいのヽ(●´ε`●)ノ



こんな顔して見てる子がいたので
ロイヤルミルクをちょこっとおすそ分けしたよ

9月も終わっちゃうから急いでねY(・∀・)Y
ハハは香ばしごぼうも気になる…
SAINT-GERMAIN(サンジェルマン)

日々美味しいパンを探し中(*˘︶˘*).。.:*♡ 
パン好きなら負けないもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: もにたー

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  松戸のドッグランでらんらん♪ 

 





シルバーウィークも終わりですね!
ハハは1日しか休みがありませんでした…


その貴重なお休みの日
ゆっくりのんびりしようとしたら…


と無言の圧力…
意を決して初めてのドッグランへ(*´ω`*)もず孝行




千葉県松戸市のドッグラン!
日本最大級の広さらしい(●´ω`●)


エリアは4つ!
大きさ別と混合の場所♪

もずくは中型犬のエリアで遊びました
※小型犬エリアはチワワちゃんとかばっかりで…中型犬といっても柴ちゃんとかイタグレちゃんが多かった



ボールも用意されてるよ


祝日だからお友だちワンコいっぱーい!
ボクサーとかもいたよ!どこからきたのかな?

日陰はないので、混合エリアに移動してさらに走る!
混合エリアは木がいっぱいで、ほぼ日陰だからハハも涼しい


ここで一緒になった「ももちゃん」のパパがたくさん遊んでくれて、もずくも大興奮


ずっと後を付けてました…
ももちゃんパパありがとうございます

足拭き雑巾もあるし(洗濯機が常に回っていて綺麗)うんちごみ箱もあるし利用しやすい!
管理人さんはいるけど、おじちゃんだから何かトラブルあっても制止は出来ないかなでもそれは飼い主がモラルを持っていけば大丈夫!
※この日もケンカは勃発してたよ

総合的には使いやすい良いドッグランでしょう
平日は800円、土日祝日は1000円だよー!

食べ物OKスペースもあるから、今度は何か持っていってたくさん遊ぼーっと


常連さん目指すもずくんに応援ぽちをお願いします❤
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  新柴又のドッグカフェ 

 





やっとネットが繋がった!
もーやだー(つд⊂)


散策のあとのカフェのお話

隣の駅の新柴又にある
CAFE & DOG SPACE JOHNに行ってきました

駅からすぐでうれしい!
入口はこんな感じ


14時くらいだったので
店内は常連らしきおばあちゃま1人だけ(●´ω`●)ラッキー




日替わりランチのミックス定食にしたよ(*´ω`*)
これで850円!
小鉢は煮物と豆腐でした



もずくには馬肉ハンバーグがあったので注文
ワンメニューはこれだけみたい




親子経営みたいでアットホームなカフェ
とってもフレンドリー!
お店の看板犬のジョン店長は人見知り・犬見知りで2階で待機してました(=゚Д゚=)




けっこうワンワン隊だから
多少自分の子が吠えちゃっても気にならなくていいかも


お店は小さくて
4人がけテーブルが2つとカウンター4席くらいかな
間が狭いから犬や人が苦手な子は時間をずらしていくべし!!




もずく完食
ハハのランチもボリューミー!!
コーヒーも美味しかった(。・ω・。)




保護活動も支援してるお店です
次はカレーが食べたいな(*˘︶˘*).。.:*♡ 

またハンバーグ食べたいもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: いっしょにうまうま♥

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  もず遠足~矢切散策②~ 

 





里見公園を出たあとは
江戸川沿いにずーっと続くサイクリングコースをお散歩したよ


ずっと歩くと矢切の渡しがあるの!
この小舟は小型犬は乗船出来るので一緒に乗ろうとしたんだけど…




台風の影響でやってなかった…
残念╭(°A°`)╮

記念写真は撮っておこうね




ここからは矢切の駅に行くよー!
野菊のこみちってのが有名みたいだから辿っていこう(●´ω`●)




碑を辿っていくんだけど
野菊のこみちはこんな田んぼ道

田舎道~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡バッタとかいっぱい!!



お米もそろそろ収穫だね

野菊のこみちの終点は野菊の墓の碑

ハハ実はこの話知らないんだなー…


けっこう歩いたなー
駅に着いてお散歩は終了!
最後はドッグカフェで一息ついたので
その紹介はまた別に
全部で10kmくらい歩いたんじゃない??

暑い中たくさん歩いたもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  もず遠足~矢切散策~ 

 





涼しくなってきたから遠足の再開!
※遠出の散歩

今回は千葉県の矢切方面へ行ったよ



こんな道を通って…


里見公園に到着(´∀`*)

自然!って感じの公園で木がいっぱい!!
すぐ近くが江戸川で向こう側にはスカイツリーも発見(。・Д・。)ノ




公園の中は林道のような道もあるし
小さな遊具もあるし
バラ園もあったよ



バラ園には噴水も(*˘︶˘*).。.:*♡ 





色々発見したね!


たくさんの道があったよ





バーベキューしてるサークルぽい人達もいましたヽ(●´ε`●)ノ

ただ自然がいっぱいなので虫もいっぱい!
大きいハチもいたから気をつけて!!




子どもも大人もそれぞれが楽しんでた!
土日は売店もやってるみたい☆
もずくも満足☆応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  何があったの?? 

 





なんだかもずくんがご機嫌さん



ずーっとにっこにこしてる




なにがあったの??

いい事あったもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  9月のトリミング 

 





川が決壊してこんなことになるとは…
改めて自然の脅威を思い知らされる…


9月のもずトリミングだよー


やっぱこのトリマーさんのカット好き(●´ω`●)


写真の写りが悪いだけで
実物はもっと可愛いんだぞー


バンダナがよだれ掛けに見えるもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おぼえがき

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  ずぶ濡れにつき 

 





台風の影響でずーっと雨!
みなさんは被害はありませんか??


もずくは昨日も散歩に行けていないので
ちょっとの雨の合間を見て外に行ってきました
でも地面はびしょ濡れ…
てことはもずくもずぶ濡れ



お風呂場に直行(´∀`*)笑


足だけ洗ったら鳥足になったよ



本当は細いんだね(●´ω`●)笑


お風呂場嫌いなもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

ページトップへ戻る