もずくと一緒☆もじもじ生活

ダップーのもずく(♂)と飼い主の日常とお出かけを綴っています。




ごあいさつ

 



いつももずくに会いに来ていただきありがとうございます。
みなさんのご訪問と応援が励みになっております。
また、お気軽に遊びに来てくださいね。

基本的にコメント欄は閉鎖しておりますが、ご用の方は拍手コメントよりメッセージをどうぞ。


当ブログはランキングに参加しております。
お時間がございましたら、ポチっと応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ



  2015年ラスト! 

 





さぁ2015年も終わりに近づいてきましたね!
今年もハハはガキ使で締めくくりますよー(」・ω・)」


もずくも年越しそばを食べて



しかも鶏肉で出来た年越しそばも!!




特に何もしてないけど
なんやかんや楽しく過ごせた年だったかな


皆様のブログも楽しく読ませて頂きました
そしてもずくのブログもいつも遊びに来てくれてありがとうございます╰(*´︶`*)╯




来年もみんなともっとこゆーく絡んでいけたら嬉しいな


まんぞくなとしだったもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  ドッグラン ~ドギーズガーデンin印西~ 

 





実家に帰ってきて一晩で風邪をひいた模様…
咳がでるー(。-_-。)


今日は以前から気になっていたドッグランドギーズガーデン


HPがしっかりしてるから…
行ったらびっくり!!




建物がプレハブのよう…大丈夫??



こーんな田んぼの中でも場所もなかなか見つからなかったー

ランは小型犬エリアは狭いけど
今日は先客が2頭だったから一緒に広い大型犬エリアへ





可愛い黒柴ちゃん(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
もずくの耳を引っ張ったりして一生懸命遊びに誘ってくれたの


手作り感満載のアジリティもあったよ!




ハードルも飛べたし


これなんだっけ?Aフレームじゃなくて…






高さ160センチくらいあったんだけど
なんと自分からスイスイ登ってましたΣ(゚ロ゚;)


ボール遊びもしたし




辺鄙な所にあるからなかなか行かないだろうけど
もずくは満足したようです




ぐっすり(。・ω・。)


へとへとなもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  ついに…大掃除… 

 





今日からおばーばの家にお泊りです!

その前に…
おうちの大掃除(´Д`)
ハハは掃除が一番きらいー




用具はいろいろあるけど
結局普通の掃除程度
でも玄関とキッチンがきれいになったからスッキリ

もずくんはホントにおじゃま虫(。-_-。)




これからたくさんお休みだから我慢してっ!

いつでもかまってほしいもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  クリスマス☆プレゼント編 

 





今日からお休み~(●´ω`●)


2015年のクリスマス最後の記事

もずくん、どうしたの??




んふふおっきな靴下にプレゼント入ってたんだよね
もずくん見せてー!!


恐竜たまごちゃんと…




うなぎどん




どっちも大層気に入って頂けました
朝からずーっと遊んでるよ(´Д`)

…といっても実は夜中に一度バレちゃったんだよね
そして朝までトイレにしまっておいたのでした


うなぎどんは1時間後は無残な姿に…




あーあ(=゚Д゚=)

だいまんぞくな くりすますだったもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: いべんと

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  クリスマス☆ディナー編 

 





今日が皆さん仕事納め??
ハハはあと2日ー!!


我が家は本日25日がクリスマス本番
今日の夕飯は…

じゃんっ!!



プレートにしてみました

鮭と鷄そぼろのチャーハン
ミネストローネ
この2つは手作りのものを購入(●´ω`●)
いつものドライフードを少しとおやつのクッキー
ハハはひとつも作ってないけど豪華だね!笑




待ちきれなくてフライング
一心不乱に食べてたよ(´・ω・`)





きれーいに完食
ハハもローストチキンなんぞを食べちゃった





あんまりにも美味しかったみたいで
お皿をなかなか返してくれませんでしたとさ╭(°A°`)╮


まんぞくなでぃなーだったもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: いべんと

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  クリスマスイブ☆ 

 





今日は1時間も寝坊したハハ…
間に合ってよかったー


皆さんクリスマスパーティーはしたのかな?
もずくは明日に美味しいディナーにするよ(●´ω`●)

今日はお写真を撮りましょう




首のでっかいリボンが見えないけれど…

もずくはフワフワが気になって仕方ない




このあとがっつり叱られましたとさ(ノ ○ Д ○)ノ 

さんたさんくるかしんぱいなもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  冬至といえば!? 

 





ららぽーとに新しく出来たパンケーキのお店



うー…胸焼け…笑
美味しかったんだけどね、もう若くないね(´Д`)


トナカイさんは元気にお散歩




昨日は冬至!
冬至と言えば??




ゆず~(●´ω`●)
ハハはちゃんとゆず風呂に入ったよ

もずくもかぼちゃ食べたし
これで元気に過ごせるねー


かぜなんかひかないもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  珍しいツリー発見! 

 





めっきり冷えこんできましたね(。-_-。)
寒けどやっと冬らしくなってきたかな



珍しい竹で出来たツリーを発見!!





ツリーってわかるかな??
一見地味だけど、夜はライトアップでキラキラ~





うんうん、ハハも眠いよー…╭(°A°`)╮


くりすますたのしみなもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  見た目はイマイチ 味はピカイチ 

 





まだもずくがもじゃもじゃで
めちゃくちゃ暇な休みの日

雨で散歩にも行けないから
こんなの作ってました(。-_-。)



パウンドケーキがあまり膨らまなかった…

もずくのはすんごくつるつるになった





不思議だな~(´・ω・`)笑





でも味はおいしかったねー
もずくのはお砂糖抜きで作ったよ

もういっこたべたかったもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: いっしょにうまうま♥

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  12月のトリミング 

 





今週の休みは歩きすぎたようで
背中が痛くなっちゃった…(=゚Д゚=)

昨日はトリミング(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
前回と同じサロンでお願いしたよ




足の毛が育ってきて
だんだん太くなってきたよー
もこもこ




今回、なぜかお顔がほっそり!
でもそれがお上品そうに見えるー(●´ω`●)




同じ人が担当してくれたのに!笑
可愛いからよしとしよう

なんでもにあうもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: とりみんぐ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

ページトップへ戻る