もずくと一緒☆もじもじ生活

ダップーのもずく(♂)と飼い主の日常とお出かけを綴っています。




ごあいさつ

 



いつももずくに会いに来ていただきありがとうございます。
みなさんのご訪問と応援が励みになっております。
また、お気軽に遊びに来てくださいね。

基本的にコメント欄は閉鎖しておりますが、ご用の方は拍手コメントよりメッセージをどうぞ。


当ブログはランキングに参加しております。
お時間がございましたら、ポチっと応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ



  Kimilyさんでお買い物♪ 

 





もず家は明日、一足先にインターペットに行ってきまーす!!
金曜日…明日行かれる方いるかしら??

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

浅草からスカイツリーまでお散歩したあとは
久しぶりにここでお買いもの





おばーばに
みんなシャレた服着てるのに、もずくっていつも普段着だよねー
ってイベントとか行く度に言われてたの





可愛いって思った服たちだけど…たしかに!
ってことでおしゃれ着を探しに!笑
※この日も実はkimily着てたのよ


さぁ!試着してみて( ^ ^)r゛





お!頑張ってる!…ん?





ボールに釘付け( ノД`)…


んで、購入はこちら






初のロンパース(///ω///)♪


やべー可愛いー
…けど笑えるー(σ≧▽≦)σ




足の長さが際立つよー


これをオシャレ着というのか分からないけど
活躍しそうなお洋服が買えて(ハハは)満足です(●´ω`●)

らぞくがいいのに…なもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おかいもの

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  2016年のお花見は?? ~in墨田川~ 

 





3月29日
昨日はもずくとお花見~
おばーばも一緒に墨田川に行ってきたよ

去年も同じ時期に墨田川で満開の桜を見たんだけど
今年はびっくりするほど咲いてない!!





いやーびっくり(´Д`)
でもおかげで人もそこまで多くなくて歩きやすかったよ
犬連れにはちょうど良かった(●´ω`●)





もずくんはお散歩出来れば嬉しいでしょー
菜の花はいっぱいだったので






屋台は出てたから雰囲気は味わえたよ♪
この日ハハとおばーばが食べたもの。。
みそおでん、おでん、もつ煮込み、牛まん





そして後ほど…スカイツリーのドッグデプトでキーマカレーのランチセット!!!
あきらかに食べ過ぎ((((;゚Д゚))))





もずくも少しおすそ分けをいただきまーす

桜は堪能出来なかったけど
美味しいものは堪能したもず御一行
浅草~スカイツリーまで歩いて楽しかったね(*'∀'人)

帰ってきたらもずくはグダグダ
ハハのベッドの上で毛布を巣作り( ▔•з•▔ )
溶けておりましたとさ





そして本日も疲れが残っているようです。。笑


いつもつかれがのこっちゃうもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  自分の力で!! 

 





ちょっと気力が持たなくて…
今日もネムネム…(´д⊂)


休みの日の朝
もずくがなんか一人でごちゃごちゃやってるよ





壁とクローゼットの扉の間が気になる様子




ベッドの上から落ちそう
それにしてもしっぽ長いな…笑




おもちゃが落ちてたみたい!
ちゃんと自分の力で取れたよ
ハハの枕の上でご満悦٩(๑´3`๑)۶




しばらくベッドの上で遊びましたとさ♪

じぶんのちからでかいけつできたもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  もずくの点数 

 





今日はハハが美容室~
春らしく軽くしてトリートメントもしてウキウキ٩(๑´3`๑)۶


もずくに
お風呂入ってくるーと声を掛けると
自分からケージに入るんですが
扉を閉めようとしたら…





もずくん…
どや顔してるとこ悪いんだけど






春のパン祭りのシールついてるよ
しかも0,5点(๏㉨๏)笑







点数低いなー

おれは100てん!とおもってるもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  もずく写真集たくさーん♪ 

 





前回のコメントにお返事しました~♪
お時間ある時に見ていただけるとうれしいです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我が家はカメラがないので
スマホカメラでいつも写真を撮るのね
そんで毎月もずく写真集を作るの
2月の写真集~٩(๑´3`๑)۶




いつもノハナHPはここから☆)というサイトで作ってるんだけど
月1冊は送料だけで作れちゃうんだよ~





どんどん増えてくよー!!
※ハハの実家にも置いてあります
スマホカメラだから画質はイマイチだけど…
やっぱカメラ欲しいなー( ▔•з•▔ )




いつももでるをがんばるもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  3月のトリミングё 

 






水曜日はもずくのトリミングの日
やっと綺麗になったよ




ほわんほわん:*:・(*´ω`pq゛
でもね…ちょっと気になって…





お顔が逆三角形なの分かるかな~??
これが気に食わないのヽ(≧Д≦)ノ
お口小さめにってしてるからなっちゃうのかな
でも前はそんなことなかったし…
次回ちゃんと伝えよう(;`O´)o




寝起きはもっと逆三角形…

てざわりはさいこーなもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: とりみんぐ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  はーるがきーた♪ 

 





今日は曇り空だったけど
ホーホケキョが聞こえたよ╰(*´︶`*)╯春だねぇ


昨日は風が強かったけど
青空のしたでお散歩出来たよ嬉しいね♪

お花も綺麗だね





…ってなんかアンニュイな表情ね(^^;;


この日もたくさん歩いてハハは足いたーい!!





夜ご飯はタコス風に
小麦粉を卵と水で溶いて焼いたものに
お肉と野菜を挟んであるよー٩(๑òωó๑)۶




満足な1日になりました♪

うんどうとおいしいごはんでまんぞくなもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  手作りごはんの救世主☆ 

 





手作りごはんの記事の時には
アドバイスありがとうございました
やっぱ調べるより経験者のお話の方が身になる!
今のところ休みの日を中心にボチボチやってます(*´ω`*)

そんなハハを助けてくれるアイテムも発見!
ポチッとして届いたものはこれ





いぬなごさん(楽天ショップはここから)

ミックスベジタブル、うどん、パン、猪のスープを今回は頼んでみました♪
人気のショップさんみたいで
特にミックスベジタブルは月替わりでお野菜が変わるみたい
これがすっごく人気ですぐに売り切れるんだって(ノ ○ Д ○)ノ 
もちろん人も食べられるからお揃いメニューも楽チン


早速うどんを作ってみたよ♪


※馬肉ミンチのせ

うどんもお塩を使ってないし
細かく切ってあるから使いやすいー╰(*´︶`*)╯





なんてモニターのような記事になっちゃったけど
こんなステキなアイテムも使いながら手作りごはんを取り入れて行くつもり

ゆるーく頑張りますd(゚∀゚。)

うまうまふえてうれしいもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おかいもの

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  たくさんお出かけ行きたいな♪ 

 





すこーし前にステキなものが届いたよ




分かるかな~??

じつは…
ほわほわ*ぼんぼんHPはここから☆)さんのスリングなのだ(*´ω`*)






男の子っぽい生地を選んだよ
かわいー(*'∀'人)♥*+

でもね…
丸型スリングなんだけど、使ったことないからか
中で伏せないのよね
これじゃ電車とか乗りにくいー!!

もう少し練習しないとな





今までのキャリーバッグよりも軽いから
お出かけに持って行きやすい~╰(*´︶`*)╯

お花見やインターペットとかお出かけ予定があるから
使うのが楽しみだな

すりんぐでたくさんおでかけしたいもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おかいもの

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  今日という日に思うこと 

 





もう5年
まだ5年
それぞれが思うあの日から5年…
ボランティアで出会ったあの子達は元気かな??

絶対に自然の脅威には勝てないけれど
いつでも備えておかないとなーって思うの(´д⊂)

ボランティアに行って思ったことは
クレートに入れる、何でも食べる、人が好き
これって大事だなってこと

避難所で一緒にいられるとは限らないもんね…
というかうちの地域って同行避難出来るのか!?調べておかないと

次の休みには備蓄品も見直そっと(゚Д゚)ノ


たまに人間か!?って思うの




この子は私が守らないといけないからね٩(๑òωó๑)۶
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おぼえがき

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

ページトップへ戻る