もずくと一緒☆もじもじ生活

ダップーのもずく(♂)と飼い主の日常とお出かけを綴っています。




ごあいさつ

 



いつももずくに会いに来ていただきありがとうございます。
みなさんのご訪問と応援が励みになっております。
また、お気軽に遊びに来てくださいね。

基本的にコメント欄は閉鎖しておりますが、ご用の方は拍手コメントよりメッセージをどうぞ。


当ブログはランキングに参加しております。
お時間がございましたら、ポチっと応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ



  もず遠足~谷津干潟②~ 

 





谷津干潟遠足の続きだよ~


ぐるっと1周3.5kmの道のりは
こーんな緑の道だったり





こーんなふうに鳥さん見ながらの道だったり





静かな道だったからのんびりお散歩出来たよ
ただ今の時期は虫さんが多いのよ
もう少ししたら水辺だから蚊も多そう…
気を付けないと( ▔•з•▔ )


観察センターっていう建物が途中にあって
ここでランチ発見!!





残念(´;ω;`)
もずくさんは入れないからお外のベンチでおやつタイム





1周歩き終わったら
もずくのあんよにはお土産いっぱーい(´Д`;)





ブラッシング大変でした
でもちょうど良いお散歩コースに大満足

ばんがいへんあるよ!もずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  もず遠足 ~谷津干潟~ 

 





昨日は休みだったにも関わらず
会社の関係で1日お留守番だったので
今日は遠足行ってたくさん歩いてきたよー


もずくん、遠足行くからお洋服着てね!!





お散歩出ちゃえば気にしないけど
洋服あんま好きじゃないのでぶーたれ気味。。


さ、駅に着いたよー٩(๑´3`๑)۶



ちょっと歩いて目的地に到着








ハハも初めて来たよ
どんな所かな??





谷津干潟は周りがぐるっとお散歩コースになっていて
1周が約3.5kmなんだって!
犬のお散歩にはいい距離だね
もずくも頑張って歩くよー





道にはつつじがたくさん咲いていて
ウォーキングしている人も結構いたね
今日は薄曇りでちょうど良かったかも


まだ写真あるので続きます

えんそくすきなもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  しゃるうぃーだんす?? 

 





金曜日のお話





もずくん、なぜかジャパンのユニフォーム着て向かった先は…





ダンスのレッスンにきたよー

今回は日程変更の関係で
もずくマンツーマンのレッスンでした





音楽に合わせて動いてみたよ
割と動けたかな




次回までかなり期間が空くので
指示の簡素化を頑張ろー
私信:ルイリーン!6月は一緒だって♡

あー疲れた(o´Д`)=з

しゅくだいがんばるもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おべんきょう

  最近のマイブーム 

 





もずくんの最近のマイブーム


ハハがベッドにもたれて座ってると…





背後にひょっこり現れて…


めっちゃバランスよく、上手に!!





ぬいぐるみのめだまちゃんをハハの肩に乗っけるの\(●o○;)ノ
びっくりするよ~

もちろん肩に乗せられたら投げないわけにはいかないから
まんまともずくの作戦に引っかかってしまうのよ。。

満足したらハハの枕で寝るのもお気に入り





寝れないんですけどー

さくせんせいこう!なもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  【モニター】DETクリア ピーリングジェリーを試してみました☆ 

 





モニター記事が溜まってきちゃったので
今日は人用のモニター記事だよ

興味のある方だけどうぞ~

お帰りの前にポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



今回はこれだよ~٩(๑´3`๑)۶
DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー





明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

洗い流すジェル状のピーリングパック





このジェルをお顔にくるくる~
濡れてても使えるよ♪楽チン
すると老廃物と絡まって…





ポロポロに!!
ここまでが早い!!
だからお肌への負担も少なくて済む

いつも朝に使うんだけど
普通に洗うよりスッキリする~♥
そして化粧ノリが良くなる~♥

しばらく使って小鼻の角栓を撃退出来たらいいな(*'∀'人)♥*+

関連サイトはこちらから
株式会社明色化粧品



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: もにたー

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  今日のごはん♪ 

 





今日は電車の遅延に巻き込まれたー。゚(゚´Д`゚)゚。
朝から悲惨だったー…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ケーキ買っちゃった




かわいー
おいしー
しあわせー


そんな日のもずくごはん




しらすとひじきのおじや(いぬなごの野菜入り)
豆腐ハンバーグを味見で1つ
色は美味しそうじゃないけど…



もずくん、ごはんだよー!!




( ´艸`)んふ

ルイリンままさんからお誕生日にスヌードもらったのだ
ちゃんと、もずカラーの黄色だよ
かわいいでしょ


ごはんはもちろん完食
お豆腐ハンバーグは冷凍してストック~

ごちそうさまでした

おなかいっぱいもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: 未分類

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  おっと!うちの子記念日すぎてたYo!! 

 





コメントのお返事遅れてます~(´Д`)
そして最近読み逃げばかりでごめんなさい~。゚(゚´Д`゚)゚。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日イオンに行ったら迷子のお知らせの放送が流れてね。。
「迷子のお知らせです。黒っぽいプードルがお連れ様をお待ちです。。」
えーっっ\(●o○;)ノどんな状況よ!って思っちゃった

で、なんでイオンに行ったかというと…





おもちゃを買いに
実は4月17日はうちの子記念日でしたー
忘れてたー(o´Д`)

っていっても毎年お祝いとかしないんだけどね
でも何か1つだけオリジナルのグッズとかをオーダーするの٩(๑´3`๑)۶
※じゃないと歯止めが利かないからね
今年のもオーダーしたよ(*´∀`*)楽しみー

偶然出会ったもずくさん
ぶちゃいくだった子も今では可愛く成長しました


※可愛いとは言われなかった幼少期

たまたまお客様が里親募集の張り紙を持ってきて
たまたまブリーダー探している最中で
たまたまもずくしか貰い手が決まっていなくって

そんな偶然が重なって我が家に来たもずく

偶然ではなく運命だったのでしょう

これからも楽しく毎日過ごしていこうね


アヒルさんと一緒に
半額だったから買っちゃったものたち






あひるさんも気にいったもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おぼえがき

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  4月のトリミング 

 





今回の地震、ほんとにびっくりしたー…
みなさま、ワンコ達、ご無事でしょうか?


4月のトリミング





今回はお顔を丸くって伝えて前回より丸く
※前回切られた分、長さが足りないけど…





ハハは満足ー(●´ω`●)かわいいー


今回のお写真




誕生月にトリミングしてもらえる
プレゼントのポスターがやっと出来たよー٩(๑´3`๑)۶

さ、どこに飾ろっかな♪

へとへとなもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: とりみんぐ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  久しぶりのドッグラン♪ 

 





今日は久しぶりにドッグランに行ってきたよ(*´ω`*)





平日だから貸切かなーと思ったけど
大型犬エリアはボーダーコリーでいっぱい!!なんかの集まりかな?

小型エリアは最初は貸切状態
草もイイ感じに伸びててもずくもルンルン♪





色々と修繕されててありがたい
やっぱ管理人がいるとイイね(●´ω`●)
おじちゃんたち、ありがとー

お友達も来て、一緒にボールを追いかけっこ!





…一緒というかやっぱり独り占めだけどヽ(`Д´)ノこのジャイアンめ!!




このチワワちゃんも俊足だったわぁ

そのあとダックスちゃんたちもやって来て
みんなでかなり走り回ってあそびました





1時間くらいだけど楽しかったね
でもボールを奪っちゃうからホント居たたまれない。。
お友達がピコピコボールを出したらもずくは退散(´Д`)
他のエリアに行きます
もずくもピコピコボールにしたらいいのかな?
試してみよう





もずくは大満足で就寝です

かえりはつかれて歩けなかったもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  最高なお花見散歩☆ 

 





やーっといいお天気になった水曜日
満開の桜の下をお散歩してきました





ずーっと続く桜並木
地元もこんなに綺麗だったんだなぁ(*´ω`*)




ちょっとした丘の上でも撮ってたら
待ちきれず駆け寄ってくるもずくさん。。低空飛行!

今年は満開の時に晴天ってなかったから
このお散歩は最高のお花見散歩

たくさんの人が公園でくつろいでたよ(●´ω`●)
もずくもニコニコ




やっぱり桜は大好きだヽ(*´з`*)ノ




来年もまた楽しみだね♪

おはなみだいすきなもずくんに応援ぽちをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

ページトップへ戻る