もずくと一緒☆もじもじ生活

ダップーのもずく(♂)と飼い主の日常とお出かけを綴っています。




ごあいさつ

 



いつももずくに会いに来ていただきありがとうございます。
みなさんのご訪問と応援が励みになっております。
また、お気軽に遊びに来てくださいね。

基本的にコメント欄は閉鎖しておりますが、ご用の方は拍手コメントよりメッセージをどうぞ。


当ブログはランキングに参加しております。
お時間がございましたら、ポチっと応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ



  コジマのイベント参戦!!お友達はっけん! 

 





3連休!
いっぱい寝るんだー!!


コジマイベントの続き

しばらくブラブラしたらハハたちはお腹グーグー
食べるスペースもあったからお昼にしよー





とここでお友達とご一緒したのだヽ(*´▽)ノ♪





きゃーん(*≧∀≦*)
眠り姫の小麦ちゃん
やっと会えたー!!
やっぱりスリングでうとうと
可愛い~(〃ω〃)

そして!
ネルちゃんとリリィちゃんにも会えたのに写真がない!
えっ!!なぜ(゜д゜)
ほんとばかー
今度遊んでもらって写真撮らせてもらお。。


苺ちゃんは静かにカートin
えらいね(^^)





もずくはこたむぎママさんに抱っこしてもらったよ





なんで不安げ?笑
ハハも小麦ちゃん抱っこさせてもらったんだけど。。
ちっちゃーいかるーい
片手で軽々よ~ヾ(´ー`)ノ

。。やっぱ、もずくデカいな


そんな感じであと、1回つづく~♪

苺ちゃんのブログ☆→苺に届け!
小麦ちゃんのブログ☆→『こた』と『むぎ』と時々『かめ』
ネルちゃん&リリィちゃんのブログ☆→もじゃ毛に夢中。

はーれむだったもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: いべんと

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  11月はイベント三昧♪コジマイベント参戦!! 

 





11月20日の日曜日♪
幕張メッセで開催された、コジマのイベントに参戦してきたよ

前日に飲み会で、たまたまの休みの日曜日
全くのノーマークなイベントだったの

お友達のブログをみて、コメント残したらお誘いしてもらっちゃった
*ポイントカード会員のみのイベント
もず家はポイントカード持ってないの。。


さぁ!お友達が待ってるよ!!急げー!!






思ったよりもスゴイ人!!

今回、お誘いしてくれたのは。。




苺ちゃん
お正月のオフ会以来のおひさしぶり

ハハが入り口間違えちゃって、お待たせしちゃったよ。。
苺ちゃんは撮影会なので、一旦お別れしてもずくは会場をブラブラ


人が多すぎて、ワンコを歩かせられないよぅ
もずくも買い物カートで移動~





今回はわんわんフェスタでも買ったから
何にも買わずにいようと決めてたの!!
おばーばというスポンサーもいないしね(・ε・` )

でも。。安い!!
「半額・セール・限定・今だけ」大好きなフレーズ

結局色々買いました




もうお正月の福箱まで買わないよ!!
*今年もPOCHIの福箱を買うつもり
おもちゃも1つだけにして、あとは封印ちゅう
右上の方はもらったもの♪
でもこの中で一番高いのって、シャンプーとリンスだよ!
あー…おもちゃ、もう1個買っておけば良かったなー(*´-`)


もう少し続くよ~



苺ちゃんのブログ☆→苺にとどけ

うまうまはっけん!もずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: いべんと

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  お揃いなのだ~☆ 

 





先日、こーんなものを作りまして。。。





ネクタイをリメイクしたんだよ


んで、これは。。





分かるかな?
もずくとハハのお揃いなのだ!!
お洋服をペアルックにしてる飼い主さんいるでしょ?
憧れてたんだけど、ちょっと恥ずかしいかな。。って思ってて


これなら良く見たらおソロ!!って控えめでしょ♪




でももずくはいつも着けていられないから



ブローチにしてお散歩バッグへ

可愛い~

満足満足(*´ω`*)

おさんぽたくさんいこうね!もずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: てづくり

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  おこもり 

 





本当に降ったね。。
もず地方も雪ですよー!!

また「降る降る詐欺」かと思ったけど
本当だった!びっくりー!!

しかし寒い。。
んで、もずくはここ




完全にお布団の中
いつもは上に丸まってるだけだから、珍しい!!

暖房はつけてないので
ベッドもシェル型に変えたよ





寒いけどお留守番よろしくね(*´ω`*)

ねこさんみたいなもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  【モニター】オードメディカ 薬用スキンコンディショニングゲル を試してみました☆ 

 





久しぶりのモニター記事だよ☆

お帰りの前にポチっとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


今回はこれ!!
明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中





お肌の色んなトラブルから守ってくれるオールインワンゲル
肌荒れだけでなく、保湿もしっかりしてくれるんだって!!
ゲルだからベタベタしないし、しかも全身OK!

こーんなでっかいニキビも。。




3日くらいで治まってきたよ

これからは乾燥からのトラブルが多発しそうだから
たっぷりぬりぬりしちゃお♪

薬用だからスースーする香りなの
もずくは嫌いみたい



でもハハは使うもんねー(*ノ▽ノ)



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: もにたー

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  七五三はうまうま♪ 

 





うあー。。
なんだか仕事のやる気がないよー。。
冬眠の時期か!?


11月15日は七五三
もずくも3歳だから写真だけ近所の神社で撮ろうかと思ったんだけど。。
なんだかとっても面倒になっちゃって





ごめんごめん
男の子だし、5歳に盛大にやろうね!!

んで、せっかくの3歳だから
お祝いっぽく~と思ってね

久しぶりのはなとしっぽさん





。。の中の


紅白まんじゅう~





ちいちゃいのがいっぱい入ってた
可愛い(*´ω`*)


この日はハハの夕飯がカレーだったので
もずくもはなとしっぽさんのシーフードカレー






ちょびっとお祝い気分のうまうまで
七五三は終了~ヾ(´ー`)ノ

5才の七五三に乞うご期待!!笑

うまうまでまんぞくなもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: うまうま♡

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  11月のトリミング☆ 

 





明日はお休み~
お天気いいみたいで良かった♪
なにしよっかな(*´∀`)ノ


16日はトリミング~


いつものカットで





最近はお布団に潜って寝るから
かなーりボサボサ毛玉ちゃんになっちゃう


でもふわふわちゃんになりました(*´ω`*)





かわいーよー(σ≧▽≦)σ

いいにおいのもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: とりみんぐ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  フェスタでのお買い物 

 





わんわんフェスタの番外編♪

イベントではどーーしても色々買ってしまうのよね。。
今回は!




おやつとお洋服とリード&カラーだけ
。。だよね??笑


さ、お洋服見せて~




シンプルだけど可愛い
これはおばーばにおねだり♪だからおばーばチョイスなの
おばーばが選ぶのはボーダーかシンプルか


新しいリードでお散歩行ってみよ




今人気のパラコードなのだ!!
お散歩用に簡単に装着出来るタイプにしたよ(*´∀`)ノ




青系にした(サイズがなかった)けど似合うね
あえていうなら、摩擦がけっこうくるかなー。。
突然引っ張られたりすると手が痛いな
でも洗いやすいし丈夫だし、お散歩用なにガンガン使います(*´ω`*)

たくさんかってもらったもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おかいもの

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  わんわんフェスタ2016 ~撮影会~ 

 





わんわんフェスタの続きだよ


今回のフェスタでは
実は撮影会の予約をしてたんです~




こーんな感じで撮影してもらって。。
*撮影会用にお洋服チェンジ!



神ショットがこちら!!





うちの子可愛いー!!
やばいやばい!
どこのモデルさん!?←親バカフィルター全開
笑顔が輝いてるー(*ノ▽ノ)




バスタブに入って。。
哀愁漂うこの表情。。
セクシー(*´∀`)ヒョ-

もちろん、データ購入ですよ!笑
お外の撮影も綺麗で素敵


撮影会が終わったら
コスモスとも記念写真



今年はちゃんとコスモスと撮れて良かった




おばーばの抱っこだから、なんだか不満顔??
だっておばーばが写真撮ると、全部後ろにピントが合うんだもん!

想い出に残る写真がいっぱい撮れて良かった

みんなにみられてのさつえいは はずかしい!もずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: いべんと

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  わんわんフェスタ2016参戦! 

 





11月の1週目はイベント続き

今年は花の丘のわんわんフェスタに参戦してきたよ
もず家は6日の日曜日





おばーばも一緒で、もずくんワクワク~(*´ω`*)
この日は暑かった。。


イベントと言えば、やっぱ試食でしょ!!
もずくも分かってるみたい





この日は特に体験系には参加せず
(タイムレースとか受付終わってたし。。)
お店をみて回るだけにしよーって思ってたの




でも、うまうまは食べるよね~


第一弾はハハたちのポテトともずくのうまうま
これはもはやおやつ!!笑




第二弾はカレーとコーヒープリン!!
いつもいつも食べすぎだよね


そして♪
今回はお友達に会えたのだー





いひ(〃ω〃)
オフ会でお会いしたルビーちゃんとパルくん
ママさんが気づいて声掛けてくれたんだ♪
(お名前入りジャージ着ていって良かった!!)




もずくんお邪魔!





パルくんは初めまして
美男子だったー(*´ω`*)
今度またお顔撮らせてね♪

風邪の治りかけで、カッスカスな声で失礼しました。。(´Д`)
またお喋りしたいなー

バイバイしたあとは恒例のビンゴ!




案の定カスリもせず終了して
わんわんフェスタを後にしました~(゜ロ゜)

あー楽しかった!
でも今回のメインは撮影会だったのだ!

つづきはまたこんど!もずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: いべんと

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

ページトップへ戻る