今年最後のトリミング

ハハはすでに冬休み中~ヾ(´ー`)ノ
明日からおばーばの家にお泊まりだよ
もずくの大はしゃぎの数日が始まるぞ


今年最後のトリミングに行ってきたよ




いつもながら可愛い~(*´ω`*)
ふわふわちゃんになりました





きれいになって年越しだー!

さっぱりしたもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

【モニター】サンジェルマン

今日で仕事納め
明日からお休みだ

今日はモニター記事だよ
お帰り前にポチっとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


今回のモニターは大好きなこれ
サンジェルマンファンサイトファンサイト参加中

美味しいパン屋さんサンジェルマンの新商品だよヽ(*´▽)ノ♪


まずはとろけるチーズフォンデュ
じゃがいも、ウィンナー、ニンジン、ブロッコリーがゴロっと乗ってるよ




レンジでチンしてからがおすすめ
パンも柔らかでおいし~(*´ω`*)
チーズもたっぷり


もうひとつは合鴨スモークとジャーマンポテトのサンド





お野菜もたっぷりで満足感バッチリ
ボリューミーだったよ~ヾ(´ー`)ノ

もずくがずっと狙ってて。。
ガブッと行かれるところだったー




合鴨もしっかり入ってるよ♪


詳しくはここから
株式会社サンジェルマン


今回も大満足でした(σ≧▽≦)σ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

2016年のクリスマス

皆様メリークリスマス!!って遅っっ
みんなの所にはサンタさんきたのかな??

もずくは25日にパーチーしたよ

今年のクリスマスディナー





クリスマスパスタ(プレゼントの形とかなんだよ)に
はなとしっぽさんで買ったしか肉のローストしたやつ


ケーキも作ろうかと思ったけど断念。。
同じくはなとしっぽさんでおまけでもらったちいちゃなケーキで許して(・ε・` )


前日に悪い子してこっぴどく叱られたもずくんだけど。。
サンタさんは来たカナ??
*ハハのお肉を飛びついてペロっとした揚句、落ちたお肉のかけらをぱくっと。。
我が家では拾い食いが一番NGです





今年はトナカイさんで記念写真!




大したことしていないけど
美味しいクリスマスになったと思うよ

さぁもう年末だっ!

まいにちくりすますがいいもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

2016年を振り返る~その3~

みんなクリスマスパーチーはしてるのかな??
我が家は明日~!
今日は職場でケーキもらっちゃった


2016年を振り返る第三段!
痛み・怪我・病気からの自由
※本日の写真は過去のもの~

今年は病院に行くことが多かった(って言っても3回くらいだけど)な
ワクチン以外で病院に行くのは今年が初めて!





でも胃腸炎でフードが原因ってことがほぼ確定だから
防ぎようがあるよね


やっぱり来年こそは保険に入らないとな。。





あとは健康診断も始めたほうが良いかな?
血液検査だけでも年明けに行こうかな?
まだ早い?
んー。。迷う

みんなはけんさしてる?もずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

2016年を振り返る ~その2~

風が強いね(´・ω・`)
乾燥も注意!大火事。。心配です。。



さて、2016年を振り替える第2段!
不快からの自由

今年の冬はぬくぬくしてることが多いかも!





でも不快ってほどではないと思うんだ。。
もずくにとっての不快ってなんだろう??

んー。。
やっぱお散歩に行けないことかな?




今年は散歩時間が減ってしまったかも
休みの日はたくさん歩くけど、仕事の日はなかなか
犬にとって、1日お散歩に行かないと1週間外に出ていないことになるって聞いたことがあるんだ

ごめんね( ノД`)
この点は反省点だなぁ

雨の日以外はちゃんとお散歩行こうね!

まいにちおそとにいきたいもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

2016年を振り返る ~その1~

あんまりね、ネタもそうそうないので。。
年末だし2016年を振り返ってみようかと思うヽ(*´▽)ノ♪

動物の福祉って知ってるかなぁ??
5つの福祉があるんだけど、それに合わせて1年を振り返ってみたよ

その1 飢えと渇きからの自由

これは大丈夫だね
手作り食に目覚めた年だったし!

いぬなごさんにはお世話になった~ヾ(´ー`)ノ



ハハのご飯よりもずごはんの方が豪華な時もあるし

食べ終わってもハハの背後でオカワリ待ちもしてるから
ごはんには満足してるはず





来年も美味しいご飯つくるからね

でざーともつけてほしいもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

風にも負けず

我が家のちっさなせまーい玄関も
ちょびっとクリスマス仕様




風は冷たいけど
お日様はポカポカな日のお散歩





ハハは厚着していったけど歩いてると暑くて暑くて。。
分かってるんだけど分厚いの着ちゃうのよね
だって寒いんだもん





オヤツ待ち~
影だとシャキッとしてる(ノ´∀`*)

ここは野良猫ちゃんがたくさん!
ひなたぼっこしてるよ




遊べる。。かな(・ε・` )
もずくは一生懸命お誘いしてるけど。。
にゃんこちゃんたち怒ってるよ

ねこぱんちにきをつけて!もずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

だって「スーパー」なセールなんだもん!

先日までの楽天スーパーセール

タダでさえセール好きなハハ
「スーパー」だなんて。。参加するしかないよね(^_^;)
って毎回参加してるけど!

今回は実はもずくのは別でお高い買い物をしてるのよ
なので。。
今回は(もずくのは)これだけ





これは歯ブラシなのだ

ハハ的にはこれが一番使いやすい
なんでだろ。。柔らかさとか?よくわかんないけど(・ε・` )




通常は1本200円くらい
もずくの病院でも販売されているんだけど
最近はトリミング行ってないから歯ブラシだけ買いに行くのもなって思ってたんだけどラッキー


12本で送料込み1700円
1ヶ月1本ペースで替えるから1年はもつ予定!
少しでも安く買えて良かった~(ノ´∀`*)
開始されて速攻売り切れたの!
だからピンク一色(これもギリギリ買えた)

頑張って歯磨きするよー




もず家では、歯磨きのことを「ちゃこちゃこ」って言ってるよ
歯磨き→しゃこしゃこ→ちゃこちゃこ

歯ブラシ用意すると喜ぶもずくヽ(*´▽)ノ♪
磨くのは好きじゃないけど、歯ブラシは好きなんだって

ちゃこちゃこのあとの がむ がすきなもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

【モニター】リンレイ らくやきマーカー試してみました☆

今回はモニター記事です☆

お帰りの前にポチっとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


今回はこれ
リンレイファンサイトファンサイト参加中




お皿とかコップとか、陶器に自分で絵が描けちゃうペンなのだ!
これで世界でひとつだけのオリジナルの食器が出来るのだ

早速お皿を用意して。。
*なかなかオーブンOKのものが見つからず。。




ペンの色もいっぱいあるぞー
何色がいいかな。。
パステルカラーが可愛いかと思ったんだけど
白いお皿には写らず。。断念

ハハのように絵心がなくて失敗しても。。




ティッシュで消せるの




良かったぁ

描けたらオーブンで焼き焼き





んふ(*´ω`*)
もずくオリジナル食器の出来上がり~



メゲズに絵を描きましたさっヾ(´ー`)ノ
も、もずく。。??
えっと。。目を細めて見て頂いたら、だんだんもずくに見えてくる。。はず(・ε・` )

詳しくはここから
おうちでかんたん! リンレイ らくやきマーカー

他の方のブログみたら、皆さんすっごく上手なの!!
こんな絵心のないハハが当選して申し訳ない!!
もっとセンス良く出来たら。。また紹介します
それか姪っ子に描かせるか。。(3歳)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

これが時短かっ!!

少し前に実家に帰ったときに
おじーじからこんなものをもらいました




なんで持ってたかは謎。。
おばーばに怒られながらももず家に持ち帰り。。
使ってみたよーヾ(´ー`)ノ





鶏ムネ肉だんごを大量生産
今まではひき肉を使うか
1枚のムネ肉を細かーく切って叩いてたんだけど。。
簡単すぎる!!




これが時短か!!
ハハのお弁当のおかずも簡単だった
ひき肉買うより安いしね(σ≧▽≦)σ


でも。。
なぜかもずくがビビるビビルる
仕舞いには震えだしたのにはびっくり





うまうま作ってるから我慢してね
それにしてもビビりすぎ!
小さなプロセッサーなのに

へたれなもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

mozuハハ

Author:mozuハハ
訪問ありがとうございます☆
何気ない日常をゆるゆると記録に残していきたいと思います。
お友達になってね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
もずくの木
ブロとも申請フォーム
お気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR