もずくと一緒☆もじもじ生活

ダップーのもずく(♂)と飼い主の日常とお出かけを綴っています。




ごあいさつ

 



いつももずくに会いに来ていただきありがとうございます。
みなさんのご訪問と応援が励みになっております。
また、お気軽に遊びに来てくださいね。

基本的にコメント欄は閉鎖しておりますが、ご用の方は拍手コメントよりメッセージをどうぞ。


当ブログはランキングに参加しております。
お時間がございましたら、ポチっと応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ



  やっとやっとのお買い物の話☆ 

 





なんですぐ寝ちゃうかな
試験もあるから勉強だってしなきゃいけないのに!


ずーっと欲しかったものを買いました

じゃーん





分かりづらいけど
もずくのテーブルだよ
思ったり渋めの色だけど。。大人っぽくてよいねヽ(*´▽)ノ♪





もずくに使っている食器が数種類あるんだけど
どれもきちんと収まって使いやすい~





高さもバッチリ!
ごはんがさらに美味しく感じるでしょ~(*´ω`*)

これでやっとダンボールのテーブルから卒業だっ

ミンネで購入したハンドメイド作品だよ

おしゃれになったもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おかいもの

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  ベッドの取り合いの話☆ 

 





夜はもずくとハハは同じベッドで寝ています


夜もラブラブ~ヽ(*´▽)ノ♪
でもね。。
仲良く半分こ!。。とはいかないんだな





大体もずくが、ででーんと真ん中に陣取ってます
ハハはどこで寝ればいいのー!


今日の明け方はなぜか寝られなかったらしく
ずっとお布団から出たり入ったり。。
お腹痛い?
→嘔吐もなし、元気なウン子さん
変なもの食べた?
→こればっかりは分からない。。

朝のお散歩は元気だったし、食欲もあるし。。
ちょっと様子見だな(・ε・` )

ねぶそくなもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  1月のトリミングの話☆ 

 





1月25日
1月のトリミングに行ってきたよ~






いつものオーダーヽ(*´▽)ノ♪
かわゆー





1月初めの雪山遊びで
毛玉が大変なことになってたんだけど
なんとか思ったよりも多くはなかったみたい
ブラッシング頑張ったもんね(ハハももずくも)

いつものお写真と
最近はバンダナじゃなくて
リボンがリードについてるよ




これは。。ペンパイナッポーアッポーペン??


来月はお誕生月
プレゼントもらえるから以前のサロンに行くつもり(・ε・` )
。。ちょっと心配だけどね(;´д`)

さらふわもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


拍手コメントにお願いしまーすヽ(*´▽)ノ♪



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: とりみんぐ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  トリミングの前日の話☆ 

 





明日はやっとトリミング~

トリミングやシャンプーの前日は
ドッグランに行って思いっきり汚れてくるよっヽ(*´▽)ノ♪




やっほぃ
たくさん走って楽しいね♪
もずくんもニカニカ笑顔





枯れ葉まみれで
明日は思いっきり洗ってもらわないとな

ひさしぶりのらんらんにだいまんぞくなもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


拍手コメントにお願いします(*´ω`*)



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  最近のお気に入りの話☆ 

 





最近のハハのお気に入り




ザ・チョコ!!って感じのチョコアイス~
うまーうまーヽ(*´▽)ノ♪
でも良いお値段するのよ。。

お気に入りでついつい買っちゃう

もずくもアイスどうぞ



※削ってお皿にいれてるよ


はなとしっぽさんのバナナアイス
ちょっとずつ食べてるよ(ノ´∀`*)


オカワリ待ちのもずく





(ハハの)ベッドを暴れてぐちゃぐちゃにして
いつも上からじーっと見てるの


ねぇ。。おリボンみたくて可愛いけど
それスヌードだからね??

ふゆはあいすがおいしい!もずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


コメント欄閉じてます☆
拍手コメントからお願いします~ヾ(´ー`)ノ



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: ははのこと

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  初めてのお泊りしてきたよ!の話☆ 

 





実は、もずくん16日から18日まで
初めて一人でお泊りしてきたのです

以前から、預けるならここ!って決めてたペットホテル
ハハのじいちゃんの葬儀があって、ほんとに急遽お泊りが決まったの



*帰ってきた日のもずく

1歳までは一緒に暮らしていなかったし
今もお留守番はサークルだし
大丈夫だろうなって思ってたんだけど。。

一人でサークルで寝れなかったって!!
室内ドッグラン占領してしまったか。。






でもここのホテルは24時間体制だし
犬に合わせてサークルの広さや過ごし方を変えてくれるので安心だった
でも。。そしたら病院みたいなところにはお泊り出来ないのか!?
これは大問題
ちょっと対策を考えよ(;´д`)

ちょっとしたアルバムも貰えたよ




何はともあれ、無事お泊り出来てよかった(*´ω`*)

あまえんぼもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


コメント欄閉じてます☆
拍手コメントにお願いします



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おぼえがき

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  最強寒波接近中につき。。な話☆ 

 





寒い寒い!
最強寒波が接近してるんだってねヾ(´ー`)ノ

今日の昼間、もず地方でも雪がぱらぱらっと


そんな寒い日は



もずくロールの出来上がり

あったかくして ねんねしてね!もずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  【モニター】ペット用品の洗剤・抗菌仕上剤 試してみました☆ 

 





今日はモニター記事だよ
お帰りの前にポチっとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


今回のモニターはもずくのだよ
コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中




ペット用の洗濯洗剤と仕上げ剤

きっとペットショップでも見たことあるよねヾ(´ー`)ノ
我が家では洗うときは別々でも洗剤はハハ(人用)ともずくのは同じの使ってたの

この洗剤は、ペット特有の汚れやにおいを落とすのに優れてるんだよ
ペットの皮脂って人のとは違うから、人用の洗剤だと落ちにくいんだって!
知らなかった(゜ロ゜;ノ)ノ




うっすらおちっこ染みがあったブランケットも真っ白~
乾かしたあとも、良い香りが続いてる~
(グリーンフローラルの香りだって)

一緒に仕上げ剤を使えば除菌+抗菌も出来るんだって!
もずくはアレルギーはないけれど、ダニとかの死骸も着きにくくしてくれるんだよ(*≧∀≦*)




ちょっと高いかなって思ってたけど、1回で使う量がそんなに多いわけじゃないから
コスパ的には良いのかも?

続けて使ってみまーす♪

詳しくはここから
LION ペット用品の洗剤・抗菌仕上剤



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: もにたー

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  ワンコ連れスノートレッキング後半の話☆ 

 





続きだよ~!

みんな、コメントありがとうございます
そうなの!スノートレッキングに行ってきたのだ(ノ´∀`*)

一通り遊んだらお昼だよ





地元で有名なお店のチキンサンド
美味しかった!。。んだけど。。
ハハはまだ口内炎中で、ソースが染みる染みる!!
泣きそうになりながら食べたのデス。。


お昼の後もミニゲームをしながら
ちょこっと斜面を登ったりして頑張ったよ




今回は初心者向けのツアーだったから
公園部分で雪遊び中心でした
もずくも初めてだったからちょうどよかったかもヾ(´ー`)ノ


そんで、アイアンマンなもずく!




雪玉であんよが4倍くらいでっかくなっちゃった(゜ロ゜;ノ)ノ
寒いとか冷たいとかで歩けないって感じはなかったんだけど
この雪玉で歩きづらくて「抱っこ~」な場面があったかな





次はバンテージ借りてみよ(^_^;)

お土産に道の駅でシイタケ購入~
肉厚で水分たっぷりでおいしかった(*≧∀≦*)
もずくも食べたよ


大満足なスノートレッキング!
あと1回くらいは行きたいなー
行けるかな。。頑張ろ!

けいけんちがあがったもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


コメント欄閉じてます☆
拍手コメントにお願いします(*´ω`*)



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  やっほーい!初めての雪遊びの話☆ 

 





続きだよ~!




もずくん、起きて!!
着いたよ~

この日は群馬県水上まで来たのだ
これ、分かるかな??





今日はワンコと一緒にスノートレッキングだよヾ(´ー`)ノ


お誘いしてくれたのは、お馴染み
ルイ兄ちゃんと




リン姉ちゃん




ルイリンはもう何度も経験しているベテランさん

もずくはこんなにたくさんの雪は初体験!
ちゃんと歩けるか心配だったけど。。




わざわざ新雪にダイブ!!
一緒に行ったプードルちゃん(この子も初体験!)と一緒にズンズン進んでたよ




頼もしいぃぃ(*´ω`*)



もずくの体高くらいから、もっともーっと深い雪の場所もあったよ

初めての雪遊びはどう??



このあとたいへんだったもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


コメント欄閉じてます☆
拍手コメントにお願いします(*´ω`*)



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

ページトップへ戻る