もずくと一緒☆もじもじ生活

ダップーのもずく(♂)と飼い主の日常とお出かけを綴っています。




ごあいさつ

 



いつももずくに会いに来ていただきありがとうございます。
みなさんのご訪問と応援が励みになっております。
また、お気軽に遊びに来てくださいね。

基本的にコメント欄は閉鎖しておりますが、ご用の方は拍手コメントよりメッセージをどうぞ。


当ブログはランキングに参加しております。
お時間がございましたら、ポチっと応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ



  誕生日プレゼントの話☆ 

 





ハハは久しぶりに転びまして。。
なんかビックリしちゃった!!笑
擦り傷で済んだからよかった


今年のもずくのお誕生日プレゼント

これがメイン!!




新しい首輪とリードだよ
もずくは首輪&リードのセットを何種類か持っていて
今回はお出かけ用のセットを新調したのだ





もずカラーのイエロー・オレンジ・グリーン
男の子だけど、ちょぴっとかわいくお花なのだ
1歳の誕生日のときもここで作ってもらったんだよね
ここのお店♪
たいぶ使い込んだので、4歳のお誕生日プレゼントにしたよ(*^^*)


今年のケーキはこちらヽ(*´▽)ノ♪




大きさもちょうどいいし、可愛い
昨年のケーキもめっちゃ可愛かったんだけど、もずくだけで食べるには大きすぎて。。
解凍→冷凍もやだったしね(´ー`)ノ
お店はここから♪
3つセットだったからバレンタインにも食べたよ
もずくには内緒だけど。。あと1つ残ってるんだな☆
いつ出そうかな~(σ≧▽≦)σ





最後は大好きなパンシリーズ!!
でもあっというまに。。





まぁ、、楽しんでくれたからヨシとしよう(;´д`)

今年のプレゼントも喜んでくれたかな

おもちゃがたりない!もずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おぼえがき

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  お台場散歩の話☆ 

 





試験終わりました!!
やっとゆっくり寝られるよ~ヽ(*´▽)ノ♪


うしすけランチの後はお台場をブラブラ~




とにかく風が強くて!!





どんな写真ももずくの毛が乱れてる。。

海外の人が多かったな
みーんなポケモンやってたよ





頭からひょっこり自由の女神


ランチしたばっかりだというのに。。
しらすまん~




うまー(ノ´∀`*)
昨年同様、ヴィーナスフォートは休館でした
寒くて風びゅーびゅーだからちょと早めに帰宅





それでももずくは大満足だったみたい(σ≧▽≦)σ

おなかいっぱいなもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  バースデー記念日のお出かけの話☆ 

 





もずくにお祝いありがとうございました
明日で試験が終わるので、そのあとゆっくりお礼に参ります~⊂(^(工)^)⊃


もずくの誕生日週間なので
2月21日はおばーばとお出かけ

恒例になってきた



うしすけ~ヽ(*´▽)ノ♪
今年もバースデーカードもらったので行ってきたよ


もずくのランチ



うしすけプレートのハーフ(お肉はロース)とプレゼントのおやつ♪

ハハたちのランチ



特選ランチ~


さ、焼き焼きしましょ(σ≧▽≦)σ




もずくの熱い視線で焼けそうね。。




鼻っ!鼻焼けるよっ!!

肉はやっぱ美味しー
焼き肉さいこーヽ(*´▽)ノ





もずくもたっぷり食べました
朝ごはん減らして良かったね(´ー`)笑

つぎはおさんぽのはなし♪もずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おでかけ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  もずくHappyBirthday!! 

 





本日はもずくの4歳の誕生日


もずくん、HappyBirthday!!





あっという間に4歳かぁ。。
まだまだお子ちゃまだと思ってたのに!



※ボサボサだなぁ。。


ごはんはいつも通りだけど
今日はケーキがあるよ(ノ´∀`*)



ハハも便乗してケーキ食べちゃった!



4歳も楽しいこといっぱいやろうね
元気に元気にゆーっくりと歳を重ねてね






明日はバースデーお出かけ予定だよ


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


コメント欄開いています
お暇がありましたら、もずくに「おめでとう!」のメッセージを頂けると嬉しいです



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: おぼえがき

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  ポカポカ散歩の話☆ 

 





実は。。
先日受けた試験に落ちまして
再試になっちまったーっ!!
また勉強するの。。!Σ( ̄□ ̄;)




⊂(^(工)^)⊃
ポカポカの日が続いて
気持ちの良いお散歩だね

いつものお散歩コースにも梅の花発見





ポカポカ気持ちいいね





勉強や仕事でストレスMAXなハハは
ハーゲンダッツでプチ贅沢




はなよりだんごなもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  春のうまうま~の話☆ 

 





バレンタインディナー、褒めてもらえてうれしい♪
ハンバーグ、丸呑みしそうで焦ったよ。。



⊂(^(工)^)⊃

スーパーでもたくさん出てきたうまうま




いちご
ハハももずくも大好きヽ(*´▽)ノ♪

一緒に食べよう





もずくはもうスタンバイ中
そわそわゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/

いつもは小さくしてあげてるけど
1個をまるっとあげてみたよ





意外にも
ちみちみ食べるもずくんでした♪

また買ってくるね

ふるーつだいすきもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: うまうま♡

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  ハッピーバレンタインの話☆ 

 





昨日は2月14日
バレンタインデーだよヽ(*´▽)ノ♪

ハハからはおじーじに
おばーばにはもずくから





もずくんには
バレンタインディナーを用意したよ





写真の色が悪くてあんまり美味しくなさそ(;´д`)

といっても
買ったケーキ(ムラサキイモのケーキ)に
ハンバーグをハート型に焼いただけ





ハートに見えるかな~??
ケーキの紹介はまた今度♪

それにハハの愛をたーっぷり
もずくん、スキスキ~(*^3^)(*^3^)




ありがと
口元が寝癖でニヒルね(´ー`)

ちょこはもらえなかったもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


拍手コメントにお願いしまーす♪



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: いべんと

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  良いものもーらった♪の話☆ 

 





とっても良いものもらっちゃった





お留守番カメラなり~ヽ(*´▽)ノ♪
1年前くらいに買ったらしいんだけど
新品でもらっちゃったのだ

わーいわーい(σ≧▽≦)σ
さっそくセッティングしてみよっと





ふふふ
もずくのお留守番姿、覗いちゃうからね♪

おるすばんはなにしてる?もずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  強風の中の散歩の話☆ 

 





試験が終わってやっと一息!
あーこれで勉強(元々してないけど)しなくて良くなった!!

。。てことで久々更新

数日前のビュービュー強風の日
もずくは風にも負けずにお散歩に行ってきたよ





風が強すぎてお洋服がっ!


お腹丸見えですよー





風で飛ばされて
道路にいよかんみたいなのが落ちてた(´ー`)ノ





もずくはボールと勘違い。。
危ないのでダメですっ




からだがすなまみれなもずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: にちじょう

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

  鬼は外~!の話☆ 

 





今日は節分~
みんなのブログにも可愛い鬼ちゃんがたくさんヽ(*´▽)ノ♪

我が家の赤鬼ちゃん





去年と同じだけど。。
可愛いー(*´ω`*)

豆まきもしたよ♪
ドライ納豆で鬼は外~ヽ(*´▽)ノ♪




ハハは伝六まめをポリポリ
うまーい

今年はもずくの恵方巻は作れなかったので、イワシご飯だよ~





今年も1年、元気に過ごせますよーに





ふくがいっぱいきますように!もずくんに応援ポチをお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

拍手コメントにお願いしまーすヽ(*´▽)ノ♪



*インスタグラムもやってます。よかったらフォローしてください。
mozu_ma
関連記事

category: いべんと

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

  trackback: 0     comment: --

ページトップへ戻る